07.23
Friday
2010

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


10.13
Tuesday
2009


青山ブックセンター・カルチャーサロンにて、

「料理が出来るようになるお話会」を開催しました。

ご参加いただいた皆様。本当にありがとうございました。

白崎茶会の生徒さんや、インズヤンズ茶会時代の生徒さんも

駆けつけてくださり、胸がいっぱいになりました。


当日の様子は、助手補佐雑務係、などが報告しています。

るっち(文章係)も何やらいい感じに書いてます。

私は写真が一枚もないので・・・

前日のクッキー詰めの様子でも。




今回もアロハス代表・吉原さんの企画でした。

もはや、プロデューサーの様でもあり、敏腕マネージャーの様でもあり、

ここの会社に私は所属していなくていいものなんでしょうか? 笑

とにかく、今回も大変お世話になりました。

引き続きよろしくお願いいたします。


そして、青山ブックセンターのTさん。皆様。

この様な機会を与えてくださって、本当にありがとうございました。

おすすめ書籍も無理矢理揃えていただき、感謝でいっぱいです。

そして今回もお塩をご提供くださいました海の精さま。ありがとうございました。


そして、梟城の皆、(木べらの2人も)お疲れ様でした!


JUGEMテーマ:マクロビオティック
 


10.06
Tuesday
2009



明日は、いよいよ

「Woman excite カフェセミナー」にて紅茶セミナーが開催されます。


梟城の切り込み隊長?であるお茶汲み係が、

ヒデミン、補佐を引き連れ、出動いたします。


彼女(お茶汲み係)と出会ったのは、

ちょうど今から7年まえの10月。

豆花茶席の紅茶教室に、

初めて彼女がやって来たその時の事を

なぜかよく覚えています。

ヒデミンがやって来たのは5年前の11月。

そして補佐は去年の夏。(生徒ではなく飛び込んで来ました。笑)


ずっと一緒に何かをやる人というのは、

出会った時からそうなる事が決まっているのだと気付きますが、

とにかく・・・

こんな日が来るなんて。

感無量です。


みんな頑張って来て!



あ、助手は運良く抽選で当たりセミナーに参加するらしいです。笑


JUGEMテーマ:マクロビオティック


12.07
Sunday
2008


日本紅茶協会認定ティーインストラクター

第16期生の研究会を行いました。






・・・なぜか白崎茶会の会場で、行いました。
ティーインストラクターの皆様には、遠路はるばるお越しいただき、
ありがとうございました。

そして、大阪10期の皆さん。行けなくて申しわけありませんでした。
ここでお詫びさせてください。
そしていつかまた呼んでください。

さてさて・・はたして、1回の教室で、研究になったのでしょうか?

ぜひ、たくさんの人が気兼ねなく楽しめる、
心にも体にも環境にもやさしいお菓子で、
紅茶教室を開いてください。

病気や、アレルギーなどで、ティータイムを心から楽しめない方達が
たくさんいる世の中になってしまいました。
そんな時、みんなで食べられる、優しいお菓子を出せる事、
それを教えられる事が、どんなに嬉しい事か、
どんなに必要とされている事か、きっともうすぐ実感される事でしょう。

紅茶教室を開く資格を持っている皆さんには、
そういう事が出来るチャンスがあります。
最高ですね。

ですが、花嫁を出す、親の様な気持ちでヒヤヒヤしてます。
わからない事があったらまた、連絡してください。
(わからない事だらけの様に見えます。すみません。)

特に、卵、乳、不使用。と看板を張って教室をやるには、
細心の注意が必要です。
とにかくわからない事は連絡してきてください。

それではお疲れさまでした。

そしてこの会を取り持ってくださった。
シニアティーインストラクターの石井智子先生。
本当にありがとうございました。




12.06
Saturday
2008

東京ガス主催のイベント「湘南ウイークエンド」にて、

料理教室を行いました。




教室の様子はコチラのブログをご覧ください。


東京ガスのスタッフの皆様。大変お世話になりました。

何とか無事終わってよかったです。

最初の打ち合わせの時に、いつものクセで、

「オーブンはガスですか?」と聞いてしまいましたが、

その時、担当の方が、「はい。東京ガスですから。」

とおっしゃった時には後光がさして見えました。笑

当日は、不慣れな会場で右往左往といった状態の私達を

グイグイひっぱって行ってくださったスタッフの皆様。

ありがとうございました。



こちらは、もうひとりの助手Yハルカ。ヤギハルです。